お気楽情報部 OID経営戦略研究所

ロードバイクは完全なインストールベース利益モデル&販売後利益モデル。どうもお気楽情報部のぱやぱやと申します。OID(Optimistic Informational department)というわけです。趣味はロードバイクと映画鑑賞と経営学研究です。

神戸〜大阪まで自転車120km

どうも、お気楽情報部のぱやぱやです。

突然ですが、自転車で100km以上走ろうと思えば何時間かかると思いますか?

ズバリ、7時間ぐらいです!

クロスバイクは時速15〜25km程で進みます。まあ、エンジン次第ですが。

つまり、7時間漕げば100kmに到達するわけですよ。


f:id:okirakujohobu:20171112152427j:image

↑写真は夙川で撮りました

さて、神戸〜大阪と言いましたね。

明石海峡大橋の下から大阪駅までだいたい50kmほどです。明石海峡大橋〜三宮までは15km程で1時間で到着(余裕)。三宮〜大阪までは、「いつまで続くんやろ」とかまあ思うわけですよ。それでも、ついたらドロドロの豚骨ラーメン食べれる♪とか思いながらペダルを漕ぐ漕ぐ。

見えてきた巨大都市大阪、そして広い淀川!


f:id:okirakujohobu:20171112153344j:image

そして到着しました。大阪駅


f:id:okirakujohobu:20171112153305j:image

ここから更に6kmほど走りまして、ラーメン屋無鉄砲まで来ました


f:id:okirakujohobu:20171112153508j:image


f:id:okirakujohobu:20171112153512j:image

うまい!テーブルにあるコクウマのガーリックソースがうまい!ありがとう!

 

この時点で1時ぐらいでしたが、移動時間で5時間要すのを知っているので帰宅しました。


f:id:okirakujohobu:20171112153715j:image

帰ってきました、明石海峡大橋

キリがイイんだよね、明石海峡大橋

そんなわけで、神戸〜大阪120kmの旅は無事終わりました!

p.s.足の筋肉ですが、バレーボールは内側の筋肉を、自転車は外側の筋肉を鍛えられると分かりました。