お気楽情報部 OID経営戦略研究所

ロードバイクは完全なインストールベース利益モデル&販売後利益モデル。どうもお気楽情報部のぱやぱやと申します。OID(Optimistic Informational department)というわけです。趣味はロードバイクと映画鑑賞と経営学研究です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

戦力は兵数の2乗の差である

どうもお久しぶりです。ぱやぱやこと、お気楽情報部です。 只今23時半にブログを書いております。眠いです。おかしなこと書いてたらごめんなさい。 さて、 今回のテーマは以前ツイッターで言いました通り、「戦力」です。 戦力が足りない、人手が不足してい…

お気楽情報部の休日 ~ららぽーと エキスポシティ~

どうも、お気楽情報部のぱやぱやです。 次第に冬になってきましたね。紅葉も散り、枝がむき出しになり始める季節かと。 今回は、エキスポシティ(大阪)にある「ららぽーと」に行ってきました。 今回の経緯。なぜららぽーとなのか。 11/22 テレビかTwitterか…

良いスマホほど、損をする

どうも、お気楽情報部のぱやぱやです。 iPhoneXが発売されて1週間といったところでしょうか? そろそろHuaweiの新作も発表されるようですが!!楽しみですねぇ!! さて、今回の話はみんな大好き、スマートフォンです!! 本題に入る前に1ついいですかね。 …

SHAKE SHACKの無料配布に学ぶ! ~無料とはなんだ?~

どうも、お気楽情報部のぱやぱやです。 11月ももう終わりですねえ。今年も年末調整の時期がやってまいりましたが、皆さんどうでしょうか?たくさん返ってくるといいですねえ、おカネ。私は昨年友人たちとケンタッキーパーティーしましたねえ。年末調整で返っ…

SHAKESHACKは俺の家

どうもお気楽情報部のぱやぱやです。 私はシャックバーガーが大好きです。 SHAKESHACKというハンバーガーレストランをご存知でしょうか? ↑外苑いちょう並木店です 東京に行くと絶対に行くお店がこちらです。 そして、シャックバーガーがこちら! ↑隣はシャ…

クロスバイクで淡路島1周 150km

どうも、お気楽情報部のぱやぱやです。 先日紹介した2万円のクロスバイクで、淡路島を1周してきました。なんと150km。 走れるのか、そんな距離、、と。 走ったんですよ。正確には180km。。。 いきましょう 朝の6時に明石のジェノバライン(フェリー)にのっ…

神戸〜大阪まで自転車120km

どうも、お気楽情報部のぱやぱやです。 突然ですが、自転車で100km以上走ろうと思えば何時間かかると思いますか? ズバリ、7時間ぐらいです! クロスバイクは時速15〜25km程で進みます。まあ、エンジン次第ですが。 つまり、7時間漕げば100kmに到達するわけ…

2万円のクロスバイクを買いました\(^o^)/

コレです 私がクロスバイクを買った理由は1つだけです。「楽」になりたかった。 20年間ママチャリしか乗ってこなかった私がなぜ急にクロスバイクを買ってしまったのか。しかも2万円の。Amazonで。 坂がキツいんですよ!周辺地域が! もう無理!こんなクソ重…

2017年11月11日 はじめまぁぁす

研究者ぱやぱやです。やっぱ研究するからにはどこかしらに成果を出していかなければなりません。よって、費用が最も低いインターネット上の大手ブログサイトに乗っかることにしました。これからよろしくお願いします。